おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪身も心も - 宇崎竜童、 玉置浩二

<<   作成日時 : 2017/06/29 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、散歩がてらに近くの公園に行き、ふと目にとまった樹木のネーム・プレートには「ソメイヨシノ」。見上げると青々と生い茂ってました。いやぁ〜、今まで考えたこともなかったですが、桜の木って本当は今が一番生き生きしている時かもしれませんよ。もちろん春の美しさには遠く及びませんが、遠めに見る青き桜並木はなかなか見事なもんでした。どうです?たまには青い「ソメイヨシノ」で森林浴など(笑)。

それはそうと面白い動画を発見!宇崎竜童と玉置浩二が歌う「身も心も」(1977年/作詞:阿木燿子、作曲:宇崎竜童)。

RYUDOGUMI IIRYUDOGUMI II

ジャケットは竜童組の「RYUDOGUMI II」(1987年:2CD)。

「身も心も」と言うとオリジナルはダウン・タウン・ブギウギ・バンドですがよく聴いたのはこの竜童組バージョン。竜童組は演奏も最高でこのアルバムを買った当時は毎日のように聴いてましたね。とにかく大好きなんです、この曲は!

ではその二人による名演をどうぞ。お二人とも随分と若いですが「ミュージック・フェア」あたりですかね。しかし玉置浩二の歌には隙がない。彼が歌うとどんな作品も大名曲と化す!(笑)この映像の玉置浩二ももちろん◎。宇崎竜童独特の世界にも注目ですよ〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪身も心も - 宇崎竜童、 玉置浩二 おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる