おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆グルーヴィン・ソウル60:♪Stand By Your Man - Candi Staton

<<   作成日時 : 2017/06/17 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Candi StatonCandi Staton

ジャケットはCandi Statonの「Candi Staton」(2004年)。

Candi Statonもやはりゴスペルとは関係の深いサザン・ソウル界を代表するシンガー。彼女のFame時代のオリジナル・アルバム「Stand By Your Man」(1970年)は例のガイド・ブックでは満点評価でしたがこのアルバムはそのFame時代の録音集。ちなみにこの後、未発表音源も含むFame時代の完全盤「Evidence : The Complete Fame Recordings Masters(2CD)」(2011年)も出ているので彼女をさらに知りたい方はそちらの方で。

で、こういった一般にサザン・ソウルの傑作と言われるものは、どうも私には渋過ぎる傾向にあり少々聴いただけではなかなかその良さがわかない(汗)。ん〜たぶん聴き込むほどにじわじわとくるものなんでしょうね。もっと腰を据えてじっくりと聴かなきゃいけません(笑)。

Fame時代の彼女の最大ヒットが「Stand By Your Man」。カントリー・ソングのカバーであるこの曲は確かに一番印象に残った曲でヒットも頷けます。お勧めですよ〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆グルーヴィン・ソウル60:♪Stand By Your Man - Candi Staton おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる