おヒマなら聴いてね。

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆デュエット・ソング名曲選24:♪Three O'clock Blues-King,Clapton

<<   作成日時 : 2017/03/16 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Riding With The KingRiding With The King

ジャケットは、B.B.King & Eric Claptonによる「Riding With The King」(2000年)。

これもやはり先日ブック・オフでゲットしたもの。ハード・オフが併設されてからはいわゆるウィンドウショッピングに立ち寄ることが多くなり、ついでにCDの格安棚を見ては衝動買いしてしまうことが...(汗)。てなことで、最近、何とな〜くジャズ、ブルースがマイ・ブームでもありついつい手が出たアルバムですね。

で、このアルバム、ジャケットを見てもわかるようにリラックスして和気藹々な雰囲気で演られたものと思われ、さすが名手のふたりだけあって楽しいアルバムになってますね。ヴォーカルもギターもなかなかリアルに収録されていて心地いいものがあります。

マイ・ベストはスローの「Three O'clock Blues」。Joe Sampleのピアノもグ〜で、どうかまったりと沁みちゃってください(笑)。それにしてもB.B.Kingの存在感と言ったら!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆デュエット・ソング名曲選24:♪Three O'clock Blues-King,Clapton おヒマなら聴いてね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる